第5限目:あたし『佐藤』あんたも『佐藤』?

1/5
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

第5限目:あたし『佐藤』あんたも『佐藤』?

ついに、自己紹介の順番が、あたし『佐藤 葵』の番となった。 しかし、2019年からの未来人の、あたしが、自己紹介したら、歴史に影響が現れないか…苦慮し、なかなか言葉を発っせられずにいた…。 相変わらず、ミッキーが『頑張れ!』との応援のメッセージを込めた表情をしていた。 すると、新人の女担任のあたし的渾名『兵器オタ』の新名かおり先生から 「佐藤 葵さん? 自己紹介、あたなの番よ。早くしなさい。後の人が渋滞中よ。」 (『兵器オタ』め! あたしの歴史への心配を知らずに!) あたしは、心の中で『兵器オタ』の新名先生を苦々しく感情をイラつかせていた…。 あたしは『兵器オタ』の当たり前だが、配慮の無い、言葉に、カチンと来て、歴史の影響を一切、無視して、後先を考慮せず、思いの丈の自己紹介をした。 「はじめまして。あたしは、佐藤 葵です。葵は漢字一文字。徳川幕府の家紋の『葵の御紋の葵』です。苗字は、日本一ありふれた、佐藤です。A中学出身。部活は…帰宅部。身長は、160cm、11月生まれの蠍座です。仲良くしてください。」 あたしは、少し緊張しながらも、言いたい内容は網羅し、自己紹介を終えた。     
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!