英雄の帰還

4/4
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
ほどなく、街全体に終戦を伝える臨時放送が流れる。 特攻部隊が敵の空中都市要塞を壊滅させたという。 出撃したのは、若い戦闘機乗り達だった。 新型爆弾を機体もろとも目標に命中させた『国家の英雄達』の慰霊碑に、彼の名前が刻まれていた。 私は今でも、彼の想いがこもった指輪を見るたびに、泣いてしまう。 出撃前の彼の遺言で、報奨金は私に贈られた。 あの時、彼が語ったように、一生困らないくらいのお金が。 だけど、私が待っていたのは、英雄の帰還なんかじゃない。 ましてや、彼の命と引き換えに手にした莫大なお金なんかじゃない。 私はただ、大好きな彼を待っていただけ。 いつか、バーミードックを一緒に食べたいって想ってたんだ。 平和に成ったこの場所で……。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!