#0日目 プロローグ

9/13
91人が本棚に入れています
本棚に追加
/122ページ
なんだ? 魚が生きてるからどうしたというんだ。つか料理になった時点で生きてるも何もないだろう。この女が魚嫌いだからなんだ。見るのもダメなのか? といっても、客が食べたいと注文をしているのだから承れよ。 「すまなかったよ、好……これからは、お魚さんは頼まないことにする」 「なんで!? 食べたいなら頼めよ!」 茂は泣き崩れる好の背に手を添えて、何故か涙を流して許しを得ている。それに応えるように好は「ご主人様……」と、甘い声で頷いて、こちらも号泣していた。 (いや、何見せられてんの……? ていうか、何なのこれ) 頓珍漢なコントが終わったところで、茂と好はケロッと元に戻り、茂はお魚パイの代わりにカスタードプディングを頼んだ。さっきのパフォーマンスについていけなくて茫然としている俺に、茂が「お前は何頼む?」と問う。 俺はここで何かを食う気も、この店に金を払う気も、さらっさら無かった。 「いらない」 「そう言うなって」 「いらないったら、いらない」 「コーヒーくらいなら奢ってやるよ」 「……じゃあ、それでいい」 「がってん承知だにゃ~♪ すぐにお持ち致します」 ビシッと敬礼して、好は厨房へ向かった。 去るのを見送ると、茂がにこっと気色悪い笑顔で俺にこう言った。「可愛いだろ~? うちのメイド~?」 「どこが!? つうかなんで俺をここに連れて来た!?」     
/122ページ

最初のコメントを投稿しよう!