8月28日 想吐

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

8月28日 想吐

 今日は久々に優子と会った。12時半に上野駅で待ち合わせたが、間違って上野に停車しない電車に乗ってしまい、すっかり遅くなってしまった。  優子と初めて会ったのは高2のとき、席が隣同士だった。それ以来、学校ではよくくっちゃべった。  卒業式以来、久々に会う。 「大学生活はどう?」  お昼を優子のお母さんにごちそうになり、お土産をもらった。 「クッキーなんていいんですか?悪いですよー」 「いいえ、優子と友達になってくれてありがとう。中学のときはあまり友達がいなかったの」  イジメがあった事は簡単に予想出来た。 「じゃあ、遠慮なくもらっておきます」  オバサンは用事があるらしく帰ってしまった。  バイトや教育実習、教習などイロイロしゃべった。 「教師にはなれそうなの?」  優子は音楽の教師を目指している。 「うん、何とかね?」  松坂屋でスタジオジブリ『猫の恩返し』の展覧会がやっていた。  彼女とならうまくやれそうな気がした。  ヒドく痩せた男が「シアントゥー」って言った後にゲロを吐いた。  男は中国人だ。最近、中国語の勉強をしている。『想吐』って漢字を書く。  優子は介抱してやった。  彼はブラック・リーって名前だった。  店を出て街を歩いていると尋ねられてきた。 「竜一って童貞?」 「まさか……」  ホテルで激しく交わった。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!