新たな始まり

11/16
133人が本棚に入れています
本棚に追加
/212ページ
「という訳で、昨日まで試験だったんだよ。試験終わったらソッコーでアパート帰って荷物まとめて、こっちに最終の電車で帰ってきたんだから…」 話は冒頭に戻って。 夏休みに久しぶり出会った私達。 ゴトショのカフェに座り、私はオーダーしたアイスカフェオレをストローでかき混ぜながら、遅刻の理由を説明した。 「で、起きたら10時過ぎだったと?」 「…すいません…」 二度寝して、待ち合わせの40分前に目が覚めた私。 ゴトショのある橘高校最寄りの駅前までバスで30分かかるんで、本来なら家を出なきゃいけない時間だ。 ママになんで起こしてくれなかったのかと責めてはみたけど、『自己責任』と一言ではねつけられた。 「…ホント、ごめん」 顔の前で手を合わせ、歌恋と有紗にひたすら頭を下げる。 「…ッ、ププ」 無言の空気に耐えきれなくなった歌恋が、突然噴き出した。 私は顔だけ上げて二人の顔を見比べる。 「そんなに怒ってないよ」 とニヤニヤしている歌恋。 「実は歌恋からね、アリスは高校時代は、遅刻しても平気で人を待たせるような子だったって聞いてたんだ。だから今日も“何か問題でも?”って感じで来るかな?って、さっき二人で話してたんだ。 でも、ちゃんと謝れるじゃんって、おかしくて笑っちゃった」 有紗も、ニコニコしながら補足する。この二人、私のことをなんだと思ってるんだ? あ、いや、遅刻したのは私が悪いか。しかも誤魔化せるかも?って、ギリギリまで連絡しなかったし。 ホント、すいません。
/212ページ

最初のコメントを投稿しよう!