卒業~いい日旅立ちの告白~

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 明日、高校を卒業する。  そして、私は、この街を離れる……。  毎朝、同じ時間、同じ車両に乗り、高校に通った年月(としつき)と、さよならする。  それは、毎朝、同じ時間、同じ車両に乗り合わせた、彼とのさよならをも意味する……。  体育会系の彼。いつもクラブ活動の用具を持っていた。三年間、毎日見掛けて、気になって、でも、勇気がなくて話し掛けられず、とうとう、卒業式前日になってしまった。 「……このままで、いいの? ……何も伝えずに卒業してしまってもいいの? ……このまま、この街を離れてもいいの?」  私が私に問い掛ける。 「やっぱダメ! 伝えなきゃダメだよ、私! 彼に伝えないと、一生後悔すると思う! 勇気を出そう!」  私は心に決めた。  卒業式当日、いつもの車両で彼に会えた。運よく彼の右隣に座ることができた。 「あ、あの……」 「は、はい」 「毎日、この車両でお会い……、してましたよね」 「そう……、ですね」 「私……」 「はい」 「ずっと……、ずっと気になってました!」 「えっ!」  言っちゃった! 言ってしまった! もう、後には引けない! 自分でも顔が真っ赤になっているのが分かる! でも、勇気を出して、伝えるんだって、決めたんだもん! 「三年間、ず~~~っと……、ず~~~~~~っと……、鼻毛、出てますよ! お爺さん!」  言っちゃった! とうとう、言っちゃった! 「あ~、コレね! ハッハッハ! 実は、あんたぐらいの年頃(としごろ)の孫娘にも、『散髪せぇッ!』言うて、よう~怒られとるんじゃよ、ハッハッハ!」  怒られとんなら、散髪せんかいッ! 「カッコよく言えば、鼻毛で風を感じるのが好きでの~……、なんつって! ハッハッハ!」  どこがカッコええんじゃいッ! 「毎日、ゲートボールクラブへ、終点の駅まで通うとるんじゃがの……」 「はい」 「せっかくじゃから、お嬢ちゃんに、ええこと教えといちゃろうかの~」 「はい~」 「わしゃ、スパゲッティが好きでの~……」 「は~」 「メンバーの婆さんたちから、『スパゲッティ好きのハナゲッティ』って呼ばれとるんじゃよ、ハッハッハ!」  もう~、スパゲッティでも、ハナゲッティでも、何でもええわいッ!  鼻毛出とるの気づいとらんのかと、心配したこっちが、アホみたいやないかいッ!  ハァ~、アホくさ!  でも、これで、スッキリ、思い残すことなく上京できる!  チ~ン ♪
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!