君へのモノローグ

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
期末テスト最終日が終わった。 連日徹夜で疲れ果てた君は僕の目の前で机に伏せて眠っている。 窓から差し込む夕陽が君の睫毛をキラキラと透かしている。 眩しくないのかな。 構わず君は心地良さそうな寝息を漏らしている。 一度寝ちゃうとなかなか起きないんだよね。 ずっと友達だったから、その姿はあまりにも無防備だ。 ちっとも意識されていない事をまざまざと思い知らされて、どうにももどかしい。 あんなに好きだって伝えたのにこんな調子。 君の特別な存在になれるのは、一体いつの事なんだろう。 ねえ、僕が君を好きだと気づいたのはいつだと思う? それは、君に好きな人ができたと打ち明けられたとき。 全身が燃え上がったように熱を帯びて、目の前がずっとユラユラ揺れていた。 最初はなぜだか分からなかった。 けど 、 君と行った夏祭り 放課後に立ち寄るファストフード 朝の待ち合わせ すべてが無くなるのかと思った瞬間、 僕は恋に落ちたのだと思い知った。 君が寝たまま伸びをする。 目覚める前の君のサイン。 ありふれたおとぎ話のように、目覚めた瞬間に僕に恋してくれればいいのに。 「……あれ、寝ちゃってた」 いつもの君。 おはよう 好きだよ 不意打ちで真っ赤になる君を見て、嬉しくて笑ってしまう。 少しずつ変わり始めた僕らの関係。 絶対に誰にも渡さない。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!