恋桜

4/10
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
(……え?)  その答えを聞いた瞬間、僕の中で何かが弾けた。  花菜が僕のことを……好き?  理解すると同時に僕の頭の中で、彼女と過ごした日々がゆっくりと再生される。  クラスが違うのに毎日のように放課後僕のところに来たり、やたらと休日暇かと聞いてきたり。  この告白だって……優しすぎる花菜が断る勇気を得るために僕を……? 「音無……? なるほど……」  僕の名前を聞いた彼は納得したようにそう呟いた。 「藤崎さんはっきりと答えてくれてありがとう。これで俺も前を進んでいけるよ」 「……いえ、私こそ告白に応えられずすみません」 「藤崎さんが謝ることじゃないさ。……でもそうか、音無か」  彼は桜の木を見上げ。 「……ちゃんと葉桜になってるな」  と、それだけを言い残して去っていった。  ここに来た時、彼にはこの桜の木が満開に咲いていたのだろう。  だけど今見えたのは葉桜。つまりそれは失恋を意味する。  彼の失恋で桜が葉桜に変わるのと同じタイミングで、また同じ桜に変化が訪れた少年がいた。 「……花菜」 「優人君……」  僕は木の影から不安そうにしている花菜の正面に立つ。     
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!