第2章【出現・新しい生活①】

9/86
428人が本棚に入れています
本棚に追加
/743ページ
 「名義も優になってる。中を見てもいいか?」  「うん。」  金額を見て驚いた。  「こんなに?」  「おい。こんなにってどんだけ入ってんだ?」  「1億。」  「い、1億?」  「俺だって、そんなに入れてねえぞ。っつーか、1億って通帳に入れられんのか?いくつかに分けなきゃいけねえんじゃないか?俺はいくら入ってんだっけな…。」  「いや、普通の預金だと限度額もあるはずだ。この通帳は多分一般用じゃないと思う。それに、俺らの通帳も1千万以上は入っているとは思うが。」  「お前、1千万以上入ってんの?」  「何言ってんだ?俺のがそうなんだからお前のだってそうだろう?」  「そうなのかなあ。わかんねえ。」  こう見えて大は、あまりお金に関心がなく、お金の使い方もきれいなのだ。しかし、普段仕事ばかりの為か、自分がどれだけ持っているか気にした事がない。  「おそらく、生活環境を考えたら、俺たちの通帳も一般とは少し違うと思うのだが。だけど、優のは桁が違う。でも法人ではない。どうなってんだ?優は、これを渡してくれた人を知らないのか?」     
/743ページ

最初のコメントを投稿しよう!