ガチャに、願いを☆

3/3
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「世界征服って...そんな野心、ないっすよ。  てかこれ、そもそもの話、何種類あるんだろう...。」 いいなー、いいなーと、心底羨ましそうにバッタもんのボールを手に言う、管理人さん。 「...いります?」 すっかり酔いが覚めてしまった僕は、聞いた。 彼はグワッとこちらを振り向き、聞いた。 「...いいの?」 クスリと笑い、そのボールを彼の手のひらの上に乗せる。 管理人さんは満面の笑みを浮かべ、言った。 「ありがとう、めっちゃ嬉しいっ!  ならおれも今から、ガチャるよ。  それで星が6個のが出たら、久米くんにあげるねっ!」 小銭を手に、謎のポージングを決めてから、今度は彼がガチャガチャを回した。 「今のおれは、無敵っ!  今度こそ...出よ、神龍っ!」 転がり出たのは、長い間僕が追い求めていた、6つ星のボール。 「...すごいな。」 思わず、呟いた。 「ふふふ。  だって今のおれは、無敵だもーん♪」 にんまりと、笑う彼。 「ありがとうございます、管理人さん。  ...マジで、嬉しいっ!」 いつになくテンションが上がり、叫ぶみたいに大声で言った。 彼に手渡されたオレンジ色のボールを、満月に向かい掲げる。 透明のそれはキラキラと光を反射させ、輝いた。 その様はとても幻想的で、これはチープなスーパーボール等ではなく、本当に願いを叶えてくれるドラゴンが出てくる、魔法の玉なんじゃないかだなんて、柄にもない事を考えてしまった。 「神龍が出てきたら、写メ撮っといてね。」 真顔でそんな事を言うこの人は、本当に無敵なのかも。 ゲラゲラと腹を抱えて笑う僕の姿を、彼はただ不思議そうに見つめていた。 【...fin】
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!