第1限目:入学式の朝

1/7
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ

第1限目:入学式の朝

2019年4月X日…。 天気=晴天。 最近は、 地球温暖化の影響か『桜』の開花時期が年々、 早くなり、 あたしの住んでいる街でも『桜』は既に散り始めていた…。 あたしは、 佐藤 葵(さとう あおい)、 15歳。 今年3月にA中学を卒業して、 両親も通って居たO市内の『県立碧山学園高校』に入学するの。 今日が、 その入学式当日。 あたしのおうちは朝食はパン食。 ママがトースターで食パンを2枚焼きながから、 フライパンで、 ハムエッグかベーコンエッグを作る。 たまに、 スクランブルエッグ+ウィンナーの日もある。 あたしは、 焼けたパンには、 甘いいちごジャム派。 パパとママが、 バター派だ。 パパとママは、 ドリップコーヒー派、 あたしは牛乳入りのカフェオレ派。 後は野菜サラダ+蜂蜜ヨーグルト。 しかし、 今日は朝食時から、 親子喧嘩をする羽目になった。 「パパ、 ママ、 今日のあたしの、 『碧山学園高校』 の入学式だ よ。 どちらかは、 参列してくれるよね? パパとママの母校だ し。 制服も変わって無いから 懐かしいんじゃない?」 あたしは、 ダイニングテーブルから立ち上がり、 真新しい『碧山学園高校』の女子学生の制服を両親に見せた。     
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!