転 いいことが返ってくる

1/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

転 いいことが返ってくる

「ただいま。」 フミはおそるおそる家に入った。 (もし「なんなの、この猫!」って言われたらどうしよう……。) しかし、その心配は無用だった。 顔をだしたお母さんは、 「もう、おそいわよ。寄り道しないでっていつも言ってるのに。さ、早く宿題やっちゃいなさい。」 としか言わなかったからだ。 (やった!ほんとにこの子、私以外の人には見えないんだ!) フミのほうもこの可愛い猫がそれなりに気に入っていたので、飼ったらだめだと言われたら……と考えるとかなり辛いものがあった。 そのためすっかりうれしくなったフミは、元気な声で 「うん!」 と返事をして部屋に戻った。 「すごいね、ほんとに私にしか見えないんだ。」 フミは自分の部屋で、優しくお返し猫の頭をなでながら言った。 お返し猫はうれしそうにのどを鳴らす。 「そうだ!まだ、あなたの名前決めてなかったね。どんな名前がいい?」 フミが聞くと、お返し猫は首をかしげてまたのどを鳴らした。 「そうだ!お返し猫で飼い主の名前がフミだから、おかふっていうのは?」 おかえしねこの「おか」とフミの「ふ」をつなげたのだが、お返し猫は露骨にいやそうな顔をしてそっぽをむいた。 「だめ?じゃあ、どうしよう?」     
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!