第2章(サッカーゲーム)

1/11
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/138ページ

第2章(サッカーゲーム)

アールは〝スーパーサッカー〟のエントリー手続きを始める。バイオレットも来た。 「さっきから、煩い人が多いね」 「煩い人?」 「聞こえない? あっ! 私、ボイスチャットの範囲をエリア全体にしてた」 「初期設定?」 バイオレットは課金してる。初期設定から有利な能力を持っていた。 アールとバイオレットは、スーパーサッカーにインする。18人ほど先約が居た。 スーパーサッカーは15人制でリザーブは10人まで。時間は10分、4クォーターだ。同時に3つのボールで試合をする。スローインやゴールが決まってもプレーは中断せずに続く。そして、厄介なのが監督のポジション。監督は、お楽しみカードを引いてサッカーのルールを可変させ、自軍に有利にプレーをさせなくてはいけない。スーパーサッカーはパズルゲームの要素が強い。 「俺はフィールドプレーヤーがいい。誰が監督をやる? パズルゲームに強い奴」 アールが提案する。 「私がやろう。ハンドルネームは〝キノコ〟だ。パズルゲームには多少自信があるよ」 「キノコさん、頼んだよ」 「ちょっと待て!」 1人のプレーヤーが異議を唱える。 「スーパーサッカーは死なないとはいえ、フィールドプレーヤーは痛い思いはするだろう。俺も監督をやりたい」 「リザーブしてろ、ビビり」 屈強なアバターの男がたしなめる。 「相手はコンピュータだ。ちゃんと作戦を立てれば楽勝さ。まずはプレーヤーが一丸とならないと」 アールの提言に皆は状況把握をする。死んだら終わり。自分自身も死ぬかもしれない。しかし、多くの者は半信半疑だ。 ピピー! 『試合開始まで1分です』 「いかん。早くポジションを決めろ。タイムオーバーになったら、どんなペナルティがあるか分からん」 アールはセンターフォワード。バイオレットは攻撃的ミッドフィルダー。急いで決めたから、適材適所か分からない。 敵AIが準備を始めた。日本代表のユニホームを着た、日本猿にチンパンジー、ゴリラ、オランウータンだ。 「ウキー! キキー!」 「エテ公が相手かよ。クソゲーが」 『試合開始まで10秒です!』 皆は、それぞれのポジションに着く。皆、ドキドキしている。スーパーサッカーは死なないゲームとはいえ、何があるか解らない。
/138ページ

最初のコメントを投稿しよう!