二つのフレーバー

1/9
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

二つのフレーバー

『二つのチョコミントフレーバー』と、あともう一つ『七月三十一日までの限定出店』という文言が書かれたポスターがやけに目につく駅前の催事コーナーは、月に一度か二度店舗が入れ替わる。普段は通勤退勤のタイミングでしか、そこを通らないのであまり意識してこなかった。だがそこに出店している店舗がアイスクリーム屋になりチョコミントや限定出店なんて言葉が並び立てられると、僕は意識せずにはいられなくなった。ついつい目がそちらに向いてしまう。  なぜそんなに目がそちらに向いてしまうのか。それは至極単純な理由で。  チョコミントアイスが叶の大好物だから。  叶が知ったら喜ぶだろうな。と考えてしまって、僕は顔を顰めた。叶は先日の事故で入院していて、このお店のチョコミントアイスを食べに来ることは出来ない。退院予定は八月の初旬頃になるだろうと担当の先生がいっていたからだ。  こればかりは仕方ないよな。そうやって僕は催事コーナーの前を通り過ぎた。そうしてなんとなく店名を覚えて、叶に教えてあげようと思った。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!