☽☀

4/12
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「はい、できたよ。シュウちゃん」  ヒビ割れた部分を修正し、すっかりまん丸になった泥だんごを見て、春陽はふっと目を細める。そんな仕草も大人っぽい。  春陽は僕のことを「シュウちゃん」と呼び、僕は彼女のことを「ハルちゃん」と呼んだ。  名前の通り、(ひいらぎ)の葉が茂る頃に生まれた僕と、春のやわらかな陽射しの日に生まれた彼女。  子供な僕と、大人な彼女。  泥だんご作りが下手くそな僕と、とても上手な彼女。  僕らは何もかも正反対だったけれど、ずっと一緒だった。正反対だったからこそ、一緒にいたのかもしれない。  と、春陽が合図のようにあくびをした。 「おひるね、しよっか」  猫みたいに眠そうに目をこすりつつ言う彼女に、僕は小さくうなずく。  これだけでもなかなかの出来だが、さらにピカピカな泥だんごを作るためには、形の整ったものを30分から1時間くらい日陰で休ませなくてはならない。  泥だんごに付き合って、僕たちもお昼寝だ。 「ほれ、起きんさい」
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!