ひとりじゃない

2/20
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
「先生、ありがとうございました。先生に話せたお陰で楽になった気がします……。」 中年のサラリーマン風の男が言う。 「いいえ。楽になったなら良かったです。……あまり思いつめないでくださいね?少しでも辛くなったら、また来てください。」 白衣を着た、小柄な女性が、サラリーマンに言う。 「ありがとう。璃子(りこ)先生。」 サラリーマンは、女性を『璃子先生』と呼び、頭を下げた。 璃子はカウンセラー。 昔から人の気持ちを考えることに長けていて、璃子自身も人の気持ちについて興味を持つようになった。 そして、『心理学』と出会った彼女は大学で心理学を専攻。 そのままカウンセラーの道を選んだ。 患者・相談者が多い日は病院内に12時間以上拘束されることもあるが、璃子はそれでよかった。 人の気持ちを考え、寄り添うことで少しでも自分が役に立てれば。 璃子は、そういう献身的な気持ちで日々の仕事に励んでいたのだ。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!