雨乞いの祭祀

10/10
86人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
「なんだ・・・?」 私はびしょ濡れになりながら、雨にけぶる屋根の上に目を凝らした。 黒いボロボロの布に身を包んだ小さな人間だった。 ほお被りの中に白い皺くちゃの顔が覗いている。 男か女かも分からない異形が、嗤いながら踊り狂っているのだ。 そして、その足下には・・・ 黒々とした牛の頭部がこちらを見下ろしていた。 「牛の・・・首!!!」 私は急激に息が苦しくなるのを感じた。 足に力が入らず、雨にぬかるんだ地面に倒れこんだ。 薄れゆく意識の中、屋根の上を見上げながら思った。 牛の首を見た者は全てこのようにして・・・ これが、この話の・・・ やがて視界が暗くなり、私は底無しの闇に堕ちていった。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!