|黒い巨人《だいだろぼっと》

1/7
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/49ページ

|黒い巨人《だいだろぼっと》

メッセージが届いた。 能見(のみ)小太郎は左手の金属製リストバンド型情報端末、ブレイス・ターミナルの表面に映し出された文字を読み、眉を寄せる。 指先で端末に触れ、メッセージを開く。 並んで歩いていた高峯(たかみね)梨花(りか)が足を止め、彼の手元をのぞき込んだ。 ヘッダー: 受信時刻 2045年03月25日 16:25 差出人 : 大太郎 件名  : なし 差出人の「大太郎」に、まったく心当たりがない。 本文は、一行のみだった。 ― やあ、小太郎。元気? 小太郎は手を口もとまで上げ、周囲の人々に聞こえないように音声入力した。 「元気だけど。で、どなたですか」 音声は文字に変換され、大太郎に送信される。 ― 良かった。また後で。 梨花が、それ大丈夫なの、と声を上げた。 「分からない。けど、危険な感じはしないんだよね」 彼女は小太郎の腕をつかんで、自分のブレイス・ターミナルを近づけた。 緑色に変色したブレスレットの表面を見て、ほっと息をつく。 既知のウィルスなどの脅威はないという証だ。 「返信するなんて信じられない。小太郎って、もしかして平成生まれ?」 「梨花。うっかりしていたのは謝るけど、そこまで言わなくてもいいじゃん」 彼女はターミナルの操作に夢中で、返事もしない。 しばらくして、メッセージに含まれる差出人情報が少なすぎる、と文句を言った。 「小太郎は鉄太郎さんに似て大らかだけど、ほんとうは細かいところに気が回らないだけでしょ」 鉄太郎は母方の伯父で、彼の養父だ。 会社員だが、古流武術の師範もしている。 「わかったよ。もう、その話はやめてくれ。それよか早く『巨人の広場』へ行こうぜ」 「おう、行こうぜ。コタちゃん」 「その呼び方も、やめてくれ」 公園に集まった花見客と巨人見物の人々を避けながら、二人は小走りに公園の中央にある特設展示場に向かった。 そこに日本が誇る最先端技術の結晶、全高16メートルの黒い巨人(だいだろぼっと)がいる。
/49ページ

最初のコメントを投稿しよう!