M.Y

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

M.Y

ある日のバイト終わりのこと。 さあ帰ろう。いつもと変わらない日常に、溶け込もう。そう思った矢先、日常はこの手から滑り落ちていった。 貴女が同じエレベーターに乗ってきた。 僕の左側にのった貴女は、伏し目がちにため息をついた。 こぼれたため息すら、僕のものにはならない。 心に芽生えたひとつの蕾。僕はまだ、花の咲かせ方を知らない。 貴女は男性と話すとき、決まって目線を落とす。おそらく男性慣れしていないのだろう。 不意に、スマホの画面が目に入った。 貴女が気になっている、とバイト仲間でもっぱら噂の、波田とのLINEのやり取りだ。僕がどう頑張っても、貴女をこんな素敵な笑顔にさせることはできない。 沈黙がいたたまれず、気づいたら僕は声をかけていた。 「先輩、4月から大変ですね。国試あるんですよね。」 「そう、もう3月から授業が始まって、すごく大変なの。」 相変わらず目線が合わない。けど、心なしかいつもより声が弾んで聞こえる。もちろん、僕のせいではないけれども。でも、そんな貴女と話せたことが嬉しくもあり、切なくもある。 彼女の心は、僕でいっぱいにはならない。でも、この数秒だけは、かりそめだとしても、二人だけの世界だ。 そんなユートピアも、終焉を迎えるのはあっという間だ。 「チン」、掠れた心とは真逆の軽快な音を立て、エレベーターは、1階への到着を知らせた。 ここから駅までは徒歩5分にも満たない。 周りの人から見たら、初々しいカップルに見えはしないだろうか、そんな図々しい思いとともに、他愛もない話をしながら、駅まで2人並んで帰る。貴女の心も、ぼくでいっぱいになったらいいのに。 駅に着いた。気づけば2分などあっという間で、夢のような時間も終わりを迎えた。 「じゃあ、私こっちだから。お疲れ。」 「あ、お疲れ様です。」 儚い余韻を胸に、家路につく。 さぁ、いつも通りの日常だ。 心に咲いた、ひとひらの花びら。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!