僕の心と春の空

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

僕の心と春の空

「昔この工場に見学に来た時にね、作業員さんが瓦をプレス機にかけてたんだよ。その時にスパークした火花が作業員さんの頬を照らして、それが凄くかっこよく見えてね。その横顔に一目惚れしたんだ」 「その作業員さんが母ちゃん?」 ある日、父ちゃんが母ちゃんとのナレソメとやらをそんな風に語った。 父ちゃんは母ちゃんの婿養子ってヤツで、二人でこの屋根瓦工場で働いている。 「ママは『一人前の屋根瓦職人になったら結婚してください』っていうパパとの約束を守ってくれたんだ」 「けっ。男が女をかっこいいとか思うなんてかっこ悪ぅ!」 「健ちゃんにもきっとそのうちわかるよ」なんて父ちゃんは言うけど、男が女をかっこいいと思うなんて、やっぱり情けなくないか? ──── ──────…… だけど、運動会のリレーの時。 僕は、隣のクラスの(しおり)ちゃんに負けた。 本当にめちゃくちゃめちゃくちゃ悔しかったけど、汗に光る栞ちゃんの横顔が、物凄くかっこよく見えて。 ああ、こういうことなのか。 こういうことなのかなって思った。 【おわり】 三題:『スパーク、屋根瓦、約束』
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!