夢の国境、飛び越えて

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

夢の国境、飛び越えて

ウォーリーを探せ知ってる? 群衆に紛れたボーダー男を探す絵本。 あれって似たような群衆に紛れるから難しいのであって。 皆が制服着てる中、一人だけ私服のボーダーとか目立つ事この上ない。 そもそも卒業遠足でしょ? 何で卒業した学校の制服着てるの。 夢の国は制服で、なんて決まりあるの? ──なんていくら負け惜しみ言ったところで、私はひたすら浮いている。 「あ、委員長、酔い止め持ってない?」 私が保健委員長だったのも在学中の話。 酔い止め、あるけどさ。 「委員長、腹の薬持ってない?」 だからさ。いや、あるけど。 「委員長」 今度は何? 頭痛薬? 睡眠薬? 「二人で、回らない?」 ──なんてメルヘン、夢の国名乗るならあってもいいよね? 【end】 三題:『頭痛薬、ボーダー、卒業』①
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!