この三年間、私の半分は君の優しさで出来ていた。

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

この三年間、私の半分は君の優しさで出来ていた。

3月1日、晴れ。 こんな日に限って頭痛の虫。 「俺、頭痛薬持ってるっスよ」 差し出された、半分が優しさで出来てるアレ。 「副作用怖いからやめとく。知ってる?胃腸障害とプロスタグランジンの関係性」 「知ってます。それ生理痛の元になる物質っスよね」 「やるじゃん。感心。まぁ今痛いのは頭の方だけど」 「俺、先生に会ってから女性の労わり方学びましたから」 「……やるじゃん。感心」 「何でだかわかります?」 「わかるって答えたら? ボーダーライン越えることになるでしょ」 「明日からはもう遠慮なく飛び越えて、ガンガンにいっちゃっていいヤツですよね、それ」 「…………」 「お祝い、くださいよ。先生」 「うん、あげる」 ──卒業、おめでとう。 【end】 三題:『頭痛薬、ボーダー、卒業』② 補足:胃腸障害とプロスタグランジンの関係性……頭痛薬・鎮痛剤の副作用で代表的なのは胃腸障害。頭痛薬・鎮痛剤は痛みの元となるプロスタグランジンの生成を抑えて痛みを鎮めるが、そうなると胃の粘液の分泌も減少する。胃酸から胃壁を守っている粘液が減少することで胃の粘膜が刺激を受け、痛みやムカつきといった症状が現れる。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!