春に訪れた珍客

3/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「ほう。呪いがかけられていますね」 「ええ、こうでもしなければ、うるさくてたまらないので」 飴色の木箱に、金の模様。そして縦横無尽に赤い紐が巻かれている。 ―あの紋様の意味は、確か『封じ』だったな― マカは心の中で呟いた。 「では最初にこの封印を解いていただけますか?」 「分かりました。ではちょっと下がっててもらえますか?」 カウンターを挟んだ2人は、一定の距離を取った。 カガミは手を組み、口の中で解除の言葉を呟き始めた。 ゆらりっ… カガミの全身から、白く淡い光が立ち上る。 ―やはりただ者ではなかったか― マカは舌打ちをし、少し下がった。 やがてカガミの発する気が、箱に注がれる。 箱も白く淡く光り輝きだす。 やがて赤い紐がゆっくりと解けていき、箱の紋様も白く光りだした。 紋様は箱を離れ、模様だけになったが、白い光に解けて消えた。 そして、飴色の箱の扉がゆっくりと開き、中から現れたのは…。 『…やぁっと出られたぁ! 信じらんなぁい! 人をこんな所に封じ込めてさ!』 「あなたは人ではありません。生ける人形ですよ」 「っ!?」 「んなっ!?」 ソウマもマカも、思わず目を見開いた。 「おいっ! 今の声、誰だよ?」 「何かあったのか?」 店内の奥から、ハズミとマミヤが出てきた…が。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!