俺の主人

11/11
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
ホテルに戻ると、彼はワインを開けた。 ここへ来る途中で買ってきたワインだ。 グラスは部屋に備え付けられていたので、俺は2つのグラスをテーブルに置いた。 「お前の頭痛の種、一つは減ったな」 「おかげさまで。しかし『本命』はまだですが」 「『本命』ね」 注がれたワイングラスを持つと、彼はグラスを合わせた。 「それでは、良き秘書の苦労を労って」 「…それはどうも」 ワインを一口飲むも、正直味なんて分からない。 …この男の近くにいると、全ての感覚が鈍くなる。 「相変わらず、オレを殺したくてたまらないのか?」 目の前のソファに腰掛けた男を、俺は力の限り睨み付ける。 「当然でしょう? その為に、俺はあなたを守り、側にいるんですから」 他の誰にも手出しが出来ぬよう、傷付けられぬように、俺は彼の側にいる。 ―俺が彼を殺す為に― 彼は10年前から、力ずくでの人事異動を行っていた。 23という若さで会社を立ち上げた彼は、いわゆるワンマン社長。 そして犠牲者となったのは、俺の家族もだった。 当時営業をしていた父だが、取り引き先に騙され、会社に損失を与えてしまった。 その失敗はクビというだけには収まらず、損失は借金となった。 両親はそれを苦に、一家心中を提案した。 だが…俺は生き残ってしまった。 姉も弟も、両親と逝ってしまったのに、俺だけが生き延びてしまった。 そんな俺がすることはただ一つ、『復讐』だけだ。 彼は事件後、俺を引き取った。 自分に弓引く者だと知っていて、それでも養い、今では秘書として側に置いている。 その真意は分からないが、俺は今の立場を十分に利用させてもらおう。 いずれ、その息の根を止める為に。 「楽しみだな。お前がオレをどう殺すのか」 「あなたが思い付かないような殺し方をしてあげますよ。ここまで養ってもらった恩もありますしね」 「なるほど。それじゃあお前に殺される日までは、仲良くしようじゃないか」 「ええ。あなたのことは、俺が自分の全てを以て守ってさしあげますよ。他の人に傷付けられでもしたら、たまったものじゃないですからね」 彼は俺だけの獲物だ。 「それじゃあ、2人の関係を祝して」 「乾杯」 【終わり】
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!