ホワイトデーのお返しは鉄拳だった。

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

ホワイトデーのお返しは鉄拳だった。

 ホワイトデーのお返しは鉄拳だった。  市村玲子は、鼻面にまっすぐ進む拳を見つめて思い起こす。  始まりを。  彼、杉本の姿を初めて見たのは、ボクシングの試合の時だった。  高校生とは思えないようなフィジカルに端正な顔、爽やかな声色、そして真面目に一つの事に打ち込むひた向きな瞳。  玲子は彼のような人間こそ自分の好みだと知れた。    拳は加減を知らずに突き進む。傷だらけの拳はストイックな彼そのものだ。  女性を殴る高校生ボクサー。杉本はそうなるのだろうか。  当たれば、玲子の顔の右半分はどうなるのか。  だが玲子は彼を責めるつもりはない。それだけのことをしたという自覚はある。 「凄い戦いだったね!杉本さん!」 「そうでもないさ。君は?」 「市村玲子。ふふっ宜しくね!」  そんな会話が二人の仲の始まりだったと思える。  懐かしい会話だ。  遠い昔のようでもあるし昨日のようでもある。  話してみた彼は純朴で優しい青年だった。温厚で虫も殺さないような彼。  だが今は彼の拳が明確に、殺意すら伴って玲子の頬を砕くために迫る。  あの日、彼は何もできずに打ちのめされた。     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!