ご依頼絵を描きましたケロ🐸

1/1
49人が本棚に入れています
本棚に追加
/72ページ

ご依頼絵を描きましたケロ🐸

 先日のことになりますが、壱岐琢磨様ご依頼の表紙絵を描きますた😅  文字から絵を起こすのは割と好きなのですが、今回はご依頼を受けてから、まだ作品になっていない絵を描くということがわかって、工エエェェ(´д`;)ェェエエ工ーーーーっっ⁈ となったことは、言うまでもないwwww あまり人様の絵を描くことがないので、一般的な作画がどんなものかは知らないのですが、キャラクターの格好なんかも工エエェェ(´д`;)ェェエエ工ーっ!!私が考えるの⁉️…とwww驚きつつ(指定通りに描けばいいんだと思ってた💦)、いろいろとご希望を聞きながらの作画を進めたのですが、これはこれでなかなか面白かったです。 自分の作品だと、一発で絵になって出てくるので、あれこれ試行錯誤した経験がないのですが、今回、最終的に6パターンくらい着せ替え絵を描いてみたのが面白かったです。 『着せかえ絵』ってジャンルは、なかなか面白そうだなとww 今度、一度、誰かの着せ替え絵を描いてみようかな?なんて思っています。 ↓↓↓ これがその『着せかえ絵』 ad3261a4-0bc5-4991-abfc-3bbb13af8b0f  ↑↑↑ ベースのキャラクターを描いて、その上にどんどん服を上描きしていく方法で描きました。作画途中で気にしていたのは、刀剣○舞のパクリ絵になってしまわないようにwすることwwww 左上2つ、最初のご希望の『ファンタジーお侍さん風』、その隣が私が自主的に描いた『時代物アニメ風』左下『F山伏風w』『F南北朝風ww』『大和神話風』で、最終的に、一番右下『神話&足元地下足袋風』になりましたww 私は、アニメ風が一番気に入ってるかな。きっとこの格好は、盗賊キャラだwwww 女の子の方は、完全な趣味ww 中学生の女の子ということで、中学生っぽい服にしてみました!! やっぱ、女の子の服を描くのは楽しいね。。( *´艸`*) b41225f5-c5aa-4ace-a8eb-ac74fe5ebdb8 依頼主のご希望で、パキッとした色にしたいと仰っていたのと、細かく塗ってもサムネで潰れるのとで、アニメ塗りにする予定だったのですが、途中ですっかり忘れて細かく塗ってしまいましたわ。。(;´∀`)638dfaf0-a640-4bee-8d19-d127536205b2 ↓↓↓ 結構頑張って描いた鎧のディテールが女の子と剣で結局隠れてしまったというこの悲しさよwww 私は、基本、後々、変更箇所が出るのを見込んで、隠れる部分も描いてしまうww男の子が生足なのは、私の趣味ではないwwのですよ? c711f97a-574b-412f-8efc-1dfa334111e6 で、今回、一応、日月誌で描いて良いのか壱岐様の方に確認を取ってみたのですが、実は、まだ許可を戴いていませんwwwww  なのですが、まあ、元々私が描いた絵だし、私が勝手に描いた分の絵(↑↑↑上の絵ね)は上げて良いのかな?と勝手に判断wwww(笑)ご依頼の絵(最終稿)がどんな感じに仕上がったかは、 壱岐琢磨様の作品(無許可リンクw問題がある場合は削除しますww) 『或る日とつぜん神になった僕の....摩訶不思議ミステリーツアー』   - 神話と現代が交錯する冒険ファンタジー - https://estar.jp/novels/25624659 の方で、お気が向かれましたら見てみて下さい!! 校舎とか、オロチとかも描いたんだぜ!! 作品も大変面白そうなお話なので、これからどんな展開になるのか楽しみです!!  普段自分のための絵を描くときは、とにかく簡単な絵しか描かないのでwww今回は、自主的には絶対に描かないタイプの絵が描けて、面白かったです。 出来る限りご希望に沿うような形で描いたつもりではありますが、実際その通りに描けたかどうかは、微妙なところですwwwwww でも貴重な体験をさせていただきました。楽しかったです‼︎  で、結局のところ、今何が一番言いたいかというと、そんなこんなで『着せ替え絵』近々描くと思うよ!!ってことだ!!!(笑)ターゲットは、すでに決まっているのだww そんなわけで、私、よく頑張った🌸久々に自分で自分を褒めちぎるスタイルww  これで(結局三月中という目標はなんともなりませんでしたが…) 【今年の目標その1】のミッションクリアです‼︎ 残るミッションあと2つデス‼︎6月までにはなんとかしたい‼︎(笑)
/72ページ

最初のコメントを投稿しよう!