隆臣くんが仲間になりたそうに、こちらを見ている!

3/3
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「...実は僕この間、玩具屋さんの前で久米さんが、ガチャを真剣な顔で回してるのを見ちゃったんですよね。」 その言葉に驚き、ビクンと僕の肩が揺れた。 あれを、見られていたのか。 大の男が、真剣にガチャってるところを見られるだなんて。 ...引かれてるんだろうな、きっと。 そう思ったのに彼は予想に反し、思わぬ告白をしてきた。 「それでもしかしたら、お仲間かなと思って、気になっていて。  ...釣らせて頂きました。」 にんまりと悪戯っ子みたいに、彼は笑った。 「...そうなんだ?」 キーホルダーは、僕を釣る為の餌で。 ...僕はまんまとその餌に、食い付いたって訳か。 クスクスとおみくんは可笑しそうになおも笑い、一方の僕はきっと、苦虫を噛み潰したみたいな顔をしているに違いない。 「ここ数日の間、僕の事を見てたのもおみくん?」 じっと瞳を見つめ、聞いた。 彼はちょっとバツが悪そうに頭をポリポリと掻き、苦笑いを浮かべた。 「...すみません、話しかけるタイミングをはかっていて。」 その言葉を聞き、しかめっ面なんてモノは一瞬のうちに吹き飛んでしまって。 ...今度は僕が、噴き出した。 おみくんは一瞬だけ、キョトンとした感じで僕を見て、それから顔を見合わせ、二人、大笑いした。 大人っぽい見た目に反し、この人はどうやらかなりの悪戯好きらしい。 でもこれまで、この手の話題についてこられる知り合いは居なかったから、すごく嬉しい。 笑い過ぎて溢れてきた涙を指先で拭い、僕は言った。 「これからも、よろしくお願いします。」 おみくんもニコッと笑い、答えてくれた。 「はい。  こちらこそよろしくお願いします。」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!