ここだけの話

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

ここだけの話

 引っ越した先のマンションには、近所でも有名んお喋りさんが三人もいた。  どの人も、ちょっとお節介だけど世話好きのいい人だ。だけどともかくお喋り好きで、それだけならまだ何とかなったけれど、こともあろうに、他人様に関するとんでもないことを口にした。  その内容は全員が全員、『あそこの奥さんは実は死人で、生きているフリをしている』というものだった。  ちなみに情報の発信源は、  AさんがBさんを死んでると言い、  BさんがCさんを死んでると言った。  さらに、CさんはAさんが死んでいるという。  普通に考えたら、他人を巻き込んだおかしな足の引っ張り合い。でも全員と接していると、もしかしたらと思う部分が全員にあるのよね。  全員から『ここだけの話だけど』と持ち掛けられた内緒の話。  本当は、全員が全員対象者で、みんなで噂を流すことで牽制し合っているのかもしれない。  あの三人と関わると、最近は『この人達は全員死んでる』としか考えられなくなってきてる。  とりあえず、私がそれを『ここだけの話』として他の人に話さずいるよう、それに気をつけて暮らしていこう。 ここだけの話…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!