遊園地にて

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
再婚を考えている女性と遊園地に来た。 妻とは10年前に死別した。 娘も応援してくれている。 今日は勝負なのだ。 かなえさんとは、娘に勧められて行った婚活パーティーで知り合った。 今日で、3回目のデートだ。 私はこの遊園地を知り尽くしている。 なぜなら、死んだ妻と散々来たのだ。 今日は勝負なのですよ。 ジェットコースターも、観覧車も、回転木馬も、余興でしかすぎない。 ここは、お化け屋敷がめっぽう怖いのだ。 噂では、本物の幽霊も何体か混ざっているらしい。 「次はこれに入りましょう。」 私が誘うと、かなえはあからさまに嫌な顔をした。 「私、怖いのが苦手で。」 それでこそ誘いがいがある。 「何。頼もしい私と一緒なら、幽霊もお友達ですばい。」 「は、はぁ・・・」 いろんな意味で引きつっているかなえを、無理やりお化け屋敷に連れ込んだ。 「ひゅ~、どろどろ~。」 血だらけの包帯男が出てくると、かなえは悲鳴をあげ、私にしがみついた。 「うひょひょ~、ええのぅ~!」 私は、歓声をあげる。 私は、妻と何回もこのお化け屋敷に来ている。 中を知り尽くしているので怖くもなんともないのだ。 「きゃ~っ!!」 「むほほ、そんなに怖がって、どうしたばい?どうしたばい?」 「あ、あ、あのお化け。本当に偽者ですか?」 「ん?」 見たことないお化けがいる...柳の木の下。 暗闇の中で出刃包丁を持ち、恨めしそうな顔でこちらを見ている・・・。 「ギョ、ギョ、ギョェェェェェ~~~~ッ!!!!」  それは死んだ妻だった。 「ほ、本物なのね?た、助けて!!」  かなえが痛いくらい私にしがみつく。 「か、かなえさん!だだだだ大丈夫ですばい!幽霊ちゃんは僕のお、お友達どす!」 「誰がお友達だって?」 しがみついていたのは、かなえではなかった。 死んだ妻が、ケケケと笑いながら上目使いに私を見ていた。 「ズット、トナリニイルワヨ!」 「ギョ、ギョ、ギョェェェェェ~~~~ッ!!!!」 そのまま私は気絶した。 あの遊園地、やっぱり出るんですって。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!