4 悲鳴

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

4 悲鳴

「栗空のヤツ、充電器持ってきたんだろうな?」  遠ざかるツルツルの頭を見て横山が言った。 「彼に連絡しないと、充電器忘れちゃった」  小泉明美が言った。  ミーコには年齢を当てる魔術が使えた。  小泉明美は43、彼ってのは主人。何となく遠回しな言い方だ。 「電話なら公衆のが玄関のとこにありますよ」  送迎担当の榎が言った。髪は黒くてフサフサしてるが、52だ。栗空の方が老けて見えるのなんでだろー?  明美が玄関に向かう。 「風呂にでも入ろうかな?一人になりたい気分だから邪魔しないでね?」  黒木冴香が立ち上がった。彼女は42。 「なーんかヤな感じ」  香椎真由が仏頂面になる。真由は39。  百目になって死んでしまった橋本真奈美は37、飯野幸恵も37。チンピラみたいな古河智人は27だ。コガではなく、フルカワだ。間違ってコガサンって呼んだらメンチ切られた。  横山と栗空は45、シコシココンビ。  パパイヤ岡本はパパイヤ鈴木みたく髭モジャじゃなく、リーゼント、43。  平幸治が76、平潤が48、平健幸は42。    マルオはロビーに男性たちを集めて古墳から見つかった武器を渡した。  大橋が、「どこで見つけたんだ?」と呆然とした。古河が、「ドラクエみたいじゃん?」はじめて彼の笑顔を見た。  剣が大橋、刀が古河、槍が横山、矛が栗空。 「榎さんたちは?」と、横山。 「我々はあなたたちをお守りする義務がある、いざってときは丸腰で戦います」  パパイヤ岡本はK-1をやっていたらしい。  マルオは部屋に戻り、ミーコに短甲を渡した。 「ワタシも武器がほしい」 「おまえは部屋から出るな」 「分かった」  最近キスしてないな?ミンティアをシャッシャッして口に入れた。 「キャァッ!」  大浴場の方から悲鳴が聞こえてきた。  風呂場は1階、東端にある。   玄関は西、食堂が南、ロビーが北にある。 「おまえはここにいろ!鍵を閉めろ、俺が来るまで開けるな?」  赤いコートを羽織り、黄金の剣を手にして《ヒヨドリの間》を出た。  槍をグルグル回しながら、横山が現れた。  彼はシジュウカラの間、栗空はホトトギスの間に泊まってる。 「クリさんは?」  鞘から刀を抜いて古河が言った。 「便所だ」と、横山。 「大橋の旦那もいないようだ」  古河が首をグルグル回し、準備運動した。  「仕方ない、俺たちだけで行こう」  マルオが鞘から刀を抜いた。      
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!