1.はじまり

1/9
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ

1.はじまり

 生きる意義とはいったい何であろうか。家族のため、金のため、あるいは幸せのため。それは人によって異なる。  春から大学生になった。受験勉強に耐え、なんとかそこそこの大学に入った。大学名の横に「佐十 社」としっかり印字された学生証がなんだか誇らしい。  昔から映画を観ることが大好きだった。サークルは趣味に関係したところにしたいと思い、映画研究会を選んだ。歓迎コンパから始まる飲み会では大騒ぎし、友達とサークル内の色恋沙汰について面白おかしく笑い飛ばしていた。もちろん、自主製作の映画も、友達と協力して取り掛かっていた。大学生活としては順調すぎる滑り出しだった。 ただ、住む場所を除いては。  時間を浪費し続け、気が付けば梅雨。授業で出た課題が山のようにたまっていた。じめじめとした嫌な湿気と戦いながらパソコンに向かい、ひたすらレポートを作る。なお、2時間画面とにらめっこして出た成果はたったの10文字である。     
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!