番外編2~雨に浮かぶ笑顔

14/16
3241人が本棚に入れています
本棚に追加
/330ページ
 男性が僕を嫌そうに見てきたから、不愉快になったけど無視した。彼は、僕が女性の近くから動かないから、余計に嫌そうだ。  少し険悪な口調で(たず)ねてきた。  「誰ですか?」  「貴方こそ、どなたですか?」  相手のペースに合わせるわけにはいかない。()き返した。男性は返されると思わなかったのか、一瞬、黙った後、意外なことを言ってきた。  「彼女の……かすみの恋人ですよ」  え……別れたんじゃ……  でも、その言葉を聞いた彼女は僕に説明してきた。必死の表情が可愛い。  「違う……違うんです。この人、もう別の相手がいるんです」  なるほど……別れたけど、やり直したいということか。  この女性相手なら、復縁を望むのは分かるけど、今さら遅いと思った。彼女に特定の相手がいないなら、もう我慢する必要はない。  何か言っている男性の言葉を流して、彼女を(うなが)してマンションへと歩きだした。そんな男性と話すほど時間の無駄はないと思う。  苛立(いらだ)ちながら止める声を聞いた僕は振り返って、(あきら)めてもらうように告げた。  「彼女は過去にしようとしている。それをかき乱す権利は貴方にはないはずです」  「……っ」  黙った彼をそのままにして、僕は彼女とマンションに入った。雨が降っているから、諦めて帰るだろう。もう、この女性は君の恋人ではない。
/330ページ

最初のコメントを投稿しよう!