あの場所

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 最近仕事が忙しい。ここ3ヶ月で体重が10キロ減った。多忙が理由で彼氏とも別れた。自炊なんてとても無理で、食事はコンビニのおにぎりやパン。私はとても疲れていた。    サービス残業と休日出勤ばかりの日々で、私の頭はグルグルまわり、崩壊寸前だった。これではまずい、と思い、私は勇気を振り絞って、3日間の有給休暇を取得した。  最初の2日間は寝てばかりいた。  しかし3日目となると、さすがに寝てばかりいると退屈になってくる。  そうだ、スパにでも行ってこよう。以前よく行ってた、デパートの近くにあるスパ。  私はベッドから起き上がり、うーんと伸びをした。鼻歌まじりで身支度をすませると、私は出かけた。  ところが。行った場所にスパはなかった。  あれ?おかしいな。たしかここのはずなんだけど・・・。1ヶ月前に来た時にはあったはず・・・。  あっ!そういうことか!  ここ3ヶ月多忙だった私が1ヶ月前にスパにこれるはずがなかった。私は夢の中でスパ通いをしていたのだ。疲労のあまり、夢の記憶と現実の記憶がごっちゃになっていたのだ。    帰るか。  私はもと来た道をもどりはじめた。やっぱり私は疲れている。うちに帰ったら温かいお風呂に入ってゆっくり休もう。  私は大きくため息をつくと、上を向いて広い青空を眺めた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!