虐待      桝添詩織

1/18
54人が本棚に入れています
本棚に追加
/98ページ

虐待      桝添詩織

 おそらくその頃、別室で、こんなことが起こっていたと推測される。  吉武青年は、彼独自の感性と文法によってつづられた独り言を、あいかわらず止めどなくつぶやきながら、秋山と巡査が眠っている部屋に入っていった。 「まったく見張りをさせるなんて人使いが荒いよなあ。スミレちゃんはいったい何の生まれ変わりなんだあ? きっと卑弥呼かエリザベス一世の生まれ変わりに違いない。それであんなに偉そうなんだ。それに人をこき使うのがうまい。こきこきこきこきって、こき使うのが本当に上手いんだよなあ。もっともっとこき使ってほしいなあ。こきこきこきこき……」  吉武はそんなことを小声で言いながら、二人の男を見張った。  秋山は目を開いたまま、あお向けに横たわっている。血の気の引いた舌が、だらりと横に垂れて、もしかしたら呼吸もしていなかったかもしれないが、吉武は考えてもみない。秋山さんは寝相が悪いなあ、いっしょの部屋じゃなくて良かったなあと、思う程度である。 一方、市川巡査の方といえば、すでに意識を回復していた。 「よう、吉武」  つぶらな瞳で、もやしのような見張り役を睨んでいる。内あごが紫色に腫れ上がり、とても痛々しい。     
/98ページ

最初のコメントを投稿しよう!