95回目。

3/4
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 だってアタシは、まだ先生の年齢に釣り合うほどオトナじゃなくて。  大人に守られるぐらいの小さいコドモだから。  ――こうやって先生に、愛を叫ぶことしか出来ない。  「……アタシ本気です」  真っ直ぐ前を向いて口を開く。先生はちゃんとアタシの目を見て「うん」と頷いた。眼鏡越しに見える瞳は、どこか悲しげで揺らいでいる。  「先生に恋するなんて、大人びてるとか、長く一緒に居るから気持ちが揺らいでるとか言われるけど」  アタシは先生の顔をハッキリ見る。「凍てつくような瞳」ではなく、「暖かく誰かを見守る瞳」に訴えかける。  「本当に好きなんです。好きになっちゃったんです」  自然と、涙が零れた。  「……さっき、教師と生徒の恋愛なんてありえないって言ったよね? だから佐々木の気持ちには答えられない」  ――やっぱりダメか。  「でもな、本当は嬉しかったんだ。先生に93回も本気で告白してくる人なんて、居ないから。こんなに一途に思ってくれる人がいるってこと、凄く嬉しかった」  「そりゃあ先生への愛は誰にも負けませんよ!」  「君は開き直りが早いな……。……だから待つよ」  「へっ?」  「高校卒業するまで待つよ。卒業したら、ちゃんと考える。そのときまで佐々木が一途に思ってくれていたらな」     
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!