春は

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

春は

 終わった。  これで、よかったんだ。  道路で女性が死んだという、ごく普通のニュースが流れ、数年後のことだった。    僕はあの日と同じように立っていた。  ツクリモノの右手をみて、目を細める。  あの時、君と僕が出会った時。  また会ったね、という前に。  何も皮肉すらもこめず、  「また会えてよかった」 って、言えたらどれだけよかっただろう。  きっと世の中のほとんどの人が知らない。  好きな人ができて、好きな人に自由を奪われて、  恨むより前に、少しだけ嬉しかった僕のことなんて。  それでもよかった。  それでよかった。  僕の目の前にはいつか人が命を落とした道路。  あの日のことが、鮮明によみがえってくる。  ちょっとだけ、泣きそうだった。  でも、笑うことにした。  だって君も、笑っていたから。  本当は  アリガトウなんて  言わないでほしかったなあ。  最後まで、君を責めきれなかったじゃないか。    白い車が遠くに見えた。  車名前は知らないけれど、ずっと忘れられなかったタイプの車だった。    「また会いに行くから」 君に最後に言った約束を、今から果たすよ。  片手に瑠璃唐草をもって  笑って  僕は  道路に散った。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!