機嫌なの?

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

機嫌なの?

あらあら…これは大変だ。 初診のわたしに、先生は優しく話しかけた。 話さなきゃいけないことがたくさんありそうだ。 熱心に診察しながら、先生は呟いた。 あら…意外と重症だったのね… でも、思い切って来てみて良かった。このお医者さんならちゃんとみてくれそう! 持病もたくさんあるのね。。。 僕の分野がよくなったからといて、ほかの病気が悪くなっても困るしね。 いろいろ考えてくれているみたい。 評判通りいい先生だ。 じゃあこの紙を次回までに書いてきてね。 書き方は看護師さんが説明してくれるから大丈夫だよ。 初診のわたしを一時間以上の時間をかけ丁寧に診察してくれた。 大満足。 あとは検査結果が悪くないことを祈ろう! 毎日食べたものを記録するらしい。 お!調味料、油の種類まで。こりゃ、なかなか大変だ! なんとか一週間記録して、検査結果を聞きに病院へ… まずは看護師さんとお話し。 書き方が間違えていて所など直してくれた。 じゃあ先生に呼ばれるまでお待ちくださいね。 ドキドキ…検査結果大丈夫かな… 中へどうぞ! ん?なんか前と声の感じが違う… 気のせいかな… 検査何ともないからっ! それからこの紙全然書けてないっ! あ…ごめんなさい。 このしるしは何っ! あ…それはさっき看護師さんが… まったくっ!意味わかんないこと書くなっ! あれ? 全然前と違う。 そもそも治す気あんのっ? …あります… 持病の発作?だか何だかしらないけど、病院で倒れられたら迷惑なんだよねっ! いつも行ってる病院に戻ってっ!!! はい… としか言えなかった… 診察室から出ると、看護師さんが… ごめんね。今日先生機嫌悪いみたい 笑笑 いや笑えないし… もう行かないけど!
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!