【第3個目のネタ】部活動

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

【第3個目のネタ】部活動

「あ、君金管バンド部体験の子?」 後ろから声がかかった。 3年生の人だ。あっ中学って年上には敬語だっけ。怖い人じゃなきゃいいけど。 私が話すより先にマミマミが先輩に返事をした。 「そうです!先輩、金管バンド部の人ですか??」 「金管バンド部の、部長務めてるよ。」 部長様だっ!名前を聞くとこの人は山田ほのか。ほのか先輩だ。 「体験なら私についておいで。楽器紹介してあげるよ」 言動から滲み出るいい人感が半端ない。 音楽室に入ると部長様の他にも沢山先輩がいた。 3年生の先輩はみんな優しかったんだけど、2年生の先輩はマミマミだけに構って私にあんま構ってくれなくて悲しかったくらいかな!(血涙) まあマミマミはフレンドリーだからね。あ、決してわたしがコミュ障とかそんなんじゃないんだからねー!勘違いしないでよねっ!(ツンデレふっちゃんはぁと) 翌日入部届けを出し、私とマミマミは金管バンド部にはいった。 金管バンド部に入ったのは勿論私たち2人だけではなく、他6人。つまり8人の人が金管バンド部に入った。 すこし省略するけど、みんなそれぞれ金管楽器を体験して最終的に希望調査をとるわけね。第1希望、第2希望、第3希望まで書ける。 私はとりあえずトロンボーンとトランペットが自分に向いてないことはわかったかな(´・ω・`) ホルンは先輩にゴリゴリに褒められて、ユーフォは上手い下手関係なく吹くのが楽しくて、チューバもまあまあ褒められたから、 第1希望 ホルン 第2希望 ユーフォ 第3希望 チューバ にした。まあ打楽器でもいいけどとりあえずトランペットとトロンボーンは勘弁だな。 音楽の田中先生から楽器決めの発表があった。 「えーと、伊波双葉、希望になかったんだけどトランペットね。」 ん? 今なんて? ……は?
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!