赤い月夜の魔宴

3/15
191人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「生き残った哀れな羊だ、欲しい者は名乗り出ろ」 「え~男ぉ?そんじゃ俺いらなーい」 間延びした口調の垂れ目の男。 「男の血は生臭くてかなわん、いくら聖職者だろうと食う気もせんわ」 まるで手練れの騎士のように体格のいい、目付きの鋭い大男。 「…同意…華奢でもないし…肉も固そう…」 俺とさほど年齢の変わらなさそうな、口元を包帯で隠した気だるげな男。 「残念だが我ら兄弟、男は必要ないという総意だ。城代、獣の餌にでもしておけ」 「畏まりました」 そして玉座に座っていた、恐らくこの中で一番立場の高いのであろう男。 彼らは皆一様にあの黒髪と赤い瞳をしており、好奇、失望、侮蔑、様々な目線で俺を見つめた。 ひゅっと喉が鳴る。 このままでは俺は殺される。あの修道女達のように、いや、もっと凄惨な死が待っている。 (お、お助けください主よ…悪しきもの達から私を…どうか、どうか) がたがた震えながらロザリオを握りしめ、必死に神への祈りを捧げていると包帯男が、ねえ、と声をかけた。 「ブラッド…どうせ死ぬなら、レオルにあげれば…?最近…俺達のお古じゃ、満足出来ないみたいだし…」 包帯男の言葉にブラッドと呼ばれた男は成程と頷いた。 「それは妙案だ」     
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!