それは修羅場から始まった。

1/1
62人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

それは修羅場から始まった。

いくら誕生日のサプライズだからって、アポなしで彼の家を訪ねた私も悪かったと思う。 しかし私という婚約者がいるにも関わらず、ベットで別の女を押し倒していた彼はもっと悪いと思う。 「何やってんの!?」 彼と女がベットの中から振り向いた。 「お前、何で来たんだよ!」 彼が慌てた様子で叫ぶ。 「あんたこそ、何やってんのよ!」 「え?この人誰?」 彼の腕の中にいる女が困惑した表情で言う。 「私は彼の婚約者よ!」 「えー」 女がショックを受けた顔をしていた。 私は一歩前に出る。 「あんた、浮気したのね!」 「男なら誰でもやることだよ」 彼はベットから出て、私の前に立った。 「適当なこと言わないで!」 「適当じゃねえよ!男の本能だろ!」 「本能!?それを理性で抑えるのが人間ってもんでしょ!あんた人間じゃないの?」 「人間だよ!」 「はあ嘘でしょ、あんたは人間じゃない、ただの浮気男のクズよ!」 「何だと!」 彼はベットサイドのテーブルにあったワインを掴むと、私にかけた。 目が赤く染まる。何か足に投げつけられた感じもする。 「・・・!」 彼は私に向かって言った。 「クリーニング代だ!出てけ!」 目をこすると、そこには真っ赤に染まった服と、1000円札があった。 私は悲しかった。ひたすら悲しく、絶望していた。 だが、それ以上に怒りを感じていた。 私はプレゼントとして持ってきたバーボンを開けると、彼に向かって振りかけた。 「うわあ!」 彼は目を押えて叫ぶ。 私は彼にさっきの1000円を投げつけた。 「クリーニング代よ!」 「1000円で足りるか!この服高かったんだぞ!」 「浮気の慰謝料に比べれば安いでしょ!!!」 私は叫んだ。 その時、横から声が聞こえた。 「最低ですよ、彼女を裏切るなんて」 私は振り向く。それはさっきの女だった。 ベットから降り、彼の前に立つ。 「告白されて・・・恋人になれたと思ったのに」 彼女の目には涙が浮かんでいる。 そして彼を思い切りビンタした。 「いてえ!」 「もう二度と私達に近寄らないで」 彼女は言った。 その後、私と彼女は彼の家を出ると、二人で泣きながらカラオケで夜を明かした。 これがきっかけで仲良くなり親友となり、しばらくたったころ、 彼女から「好きになりました」と告白されるのは別の話。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!