君のことばっかりな僕の日常

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

君のことばっかりな僕の日常

 朝起きると、  もう君のことを考えていた。 「……ダメだ、君に会いたくてたまらない」  歯を磨いた。  また君のことを考えていた。  トーストを齧った。  またしても君のことを考えてしまった。 「急げバカ。朝は時間がないんだぞ!」  大慌てで君のことを、  僕の中から追い出して、  朝の支度を整えた。 **  家を出た。  空を見上げた。  なんと!  僕の上の(そら)じゅうが、君のことでいっぱいになっていた!  そして終いには、僕めがけて、君は空から降ってきてしまった!? 「逃げろ!」  君から逃げて街に出ると、今度はすれ違う人々が、みんな君の顔に見えた。 「……ダメだ、頭の中が君でいっぱいで、日常がままならない」  僕は追いかけてくる君の影から(のが)れるために、仕事のなかに隠れることにした。  すると仕事中でだけは、かろうじて僕を取り戻すことができた。 **  仕事からの帰り道。  僕のまわりのそこらじゅうが、とうとう君でいっぱいになってしまった!  そして僕は、君のことばっかり考えてしまう僕に、本当にほとほと困り果てていた。  この事態を解決するには、きっと君に会うしかない。 **  いよいよ君がやってきた!  するとどうだろう。  君があらわれた途端、僕のまわりを(やかま)しく取り巻いていた君たちは、ぱったりといなくなってしまって、僕のまわりはあっという間に静かになった。 「ありがとう。君が来てくれて、本当に助かった」  もうこうなったら、もうこれしかないっ。  僕は、心から君に頼んだ。 「頼む! お願いだ!! 僕のために、どうか一緒に暮らしてくれっ」  そしたらなんと! 「 I think so too. 」  そう君は言った。 「ありがとう」  僕は、君のおかげで、日常を取り戻すことができたようだ。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!