桜色に染まる

3/3
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「いえ。良かったです。せっかく楽しんで頂いて、失くしものして帰られるんじゃ、意味なくなっちゃいますからね。……あ、着けなくて大丈夫ですか?持ってるとまた落としたり」  もう、それ以上喋らないで。と心のなかで思う。  若くて、明るくて感じのいい人だな、と思ってた程度なのに、意識してしまいそうだから。 「……はい」  手が滑りそうになるのを、だらしない女に見られたくない一心で必死に右耳に着けて 「すみません。お手数かけました」 と行こうとすると、普段はそんなことはしないのに、一緒に来てドアを開けてくれた。 「……すいません」 「いいえ。……って、実はこうやって、ちょっとお花見気分を味わってるんです」  小声でささやいて彼が指した先には、通りを挟んで慎ましく咲いた桜の木があった。   ライトアップされてるわけでもなく、みんな普通に通り過ぎるけど―――― 「……綺麗ですね」 「ええ。週末には天気崩れて散っちゃうって話ですけど。良かったらまた、咲いてるうちに」  微笑まれて、営業トークだと分かってるのに、頷いてしまう自分が居た。 『桜色に染まる』了
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!