scene 1

1/8
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

scene 1

 「……ん。」  ゆっくりと少年の瞼が開く。  目を開くと明かりが指すのかと思いきや、開かれた視界も薄暗い。 「んぁ‥‥一体……。」  何故目を閉じたのかも、真っ暗な部屋にいるのかも分からない。  ただ分かるのは、自分がさっきまでいた“教室”は電気は点いており窓から外を見ればシャワシャワとセミが鳴く真夏の風景が広がっていた事だ。 「なんで俺寝てたんだ……?」  そう呟きながら起き上がろうとする少年。  だが、起き上がろうと手に力を入れた少年には何か不可解な感触が手から脳まで伝わった。 「は?何この滑り‥。」  誰かが教室の床に何かこぼしたのか・・・・。  そんな考えを頭の中で巡らせながら、まだボヤけ霞む視界の中ジッと手に伝わった感触の正体を暴こうと目を細めながら見つめる。 「……え?」  その“滑り”は手だけでは無く、彼の制服にも点いていた。  しかも寝ぼけていたのか、さっきまでは気づかなかった異様な嫌悪感を誘う鉄臭さが鼻をツンと刺激する。 「なんっだコレ……。」  制服にも点いた滑りのある液体に慌てながら少年は慣れてきたのか暗闇の空間をぼんやりと見えてきた。  そしてすぐに自分の手や制服に点いた液体が何であるかが分かる。 「は?血?」  手や制服にベッタリと付着していた液体の正体は赤黒く染まった“血”。  しかもそれは自分の周りの床にも広がっていたのがわかった。  最初に自分の身体のどこか怪我をしたのかと思い身体中隈なく触ったりして確認をしてみるが、どこにも異常は見られない。  むしろちょっとした擦り傷程度で無傷に等しい程だ。 「俺じゃない。じゃあ一体誰……が……あ。」  
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!