Youth

14/15
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「だからあんたは鈍いっていうのよ。でもね、鈍いってわかってて、遠回しな言い方をした私も悪かった。だから、はっきり言うよ」  友梨奈はそう言うと、大きく深呼吸する。いったい何を言うつもりだろうと、僕は思わず身構える。そして、友梨奈が口を開いた。 「私はあんたが好き。だから、私と付き合って」  その言葉に、僕は固まってしまった。どんな反応をしたらいいのかわからない。いや、僕も友梨奈のことが好きなのだから、素直に喜んで受け入れればいいだけだ。だけど、あまりの驚きに、上手く反応できない。 「い、いつから?」  僕は(ども)りながら尋ねた。 「ずっと前からよ。それこそ、小学生の頃から。私が剣道を始めたのも、あんたが柔道を始めたからよ。ほら、剣道場って、柔道場の隣にあるでしょう? だったら、隣からいつもあんたのことを見てられるなって。私はいつもあんたの隣にいたかった。だけど、鈍いあんたは全然気づいてくれなかったけどね」 「なんか、ごめん」  僕が謝ると、 「謝らなくていいわよ」  と、友梨奈が笑ってみせる。しばらく笑顔を見せて、それから急に真剣な表情を浮かべる。 「それで、付き合ってくれるの? それとも付き合ってくれないの?」  友梨奈の問いに、僕は深呼吸してから、ドキドキする気持ちを必死に抑えながら答える。     
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!