メモの行方

1/3
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

メモの行方

 教室にある私の席は窓際で、後ろから二番目だ。  後ろの席の佳苗(かなえ)からノートの切れ端が回ってきた。小さく折りたたまれたそれを広げると―― 『莉奈(りな)さん、俺と付き合って。田中友昭(たなかともあき)』  ――どう見ても女の文字だった。  莉奈とは私の事だ。田中君はクラスメイト。最近この手の悪戯が多いと思う。  廊下側の一番後ろ、田中君の席をチラリと見る。教科書を立てて、それに隠れるようにして寝ていた。  誰が始めたのか分からないけど、今回は私がターゲットのようだ。私の反応を見て楽しもうとしているのは誰だろう。  教室を見渡すと目が合った子が居た。すぐに逸らすが、私の様子を窺っていたのはバレバレだ。  美和(みわ)だ。まったく中学生になっても相変わらずだな。  美和とは小学生の頃からの友達で、昔から悪戯が好きな子だった。  私と美和は親友なので、今回のこれに悪気はないと分かる。  実は私が田中君を好きなのは、親友である美和には言った事があるのだ。     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!