霊能力者の家 /サアヤ、訪問

1/2
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

霊能力者の家 /サアヤ、訪問

 ピンポーン インターホンの音が家の中に鳴り響き、わたしはすぐに玄関へ向かった。 「いらっしゃい、サアヤ」 「ノウコさん、久し振り」 前回の事件と出会った時と変わらず、サアヤは人なつっこい笑みを浮かべた。 「コレ、お土産。今バイトしているケーキ屋のクッキー」 四角い紙箱入りのクッキーは、開けてなくても甘くて良い匂いがする。 「ありがとう。お茶は何を飲む?」 「ハーブティー。少しスっとしたのが良いなぁ」 「はいはい。それじゃあ奥へどうぞ」 「うん!」 彼女は女子高校生らしく、明るく活発だ。 ―その身に、深く重いモノを背負っているとは思えないぐらいに。 ティーセットを持って部屋に入ると、サアヤはイスに座りながら足をブラブラさせ、視線をキョロキョロさせていた。 「普通のリビングだよねぇ。いつもはここで相談に乗るの?」 「そうよ。ウチは宗教ではないからね。普通の家の方が、相談しやすいって言うのもあるし」 「あ~。そうかも。テレビで見るような場所じゃあねぇ」 サアヤは苦笑しながらハーブティーを飲む。 確かにテレビではまるでセットのような、霊能力者の部屋がよく映し出される。 ああいうのも大切なのだが、普通の人から見れば異色に見えるのも仕方がない。 「今日はどうしたの? 何か聞いてほしいって話しだけど」 つい先日、サアヤから電話で連絡があった。 彼女は夏休みに、泊りがけのバイトに行ったらしい。 そこでちょっと困ったことになったので、話を聞いてほしいとのことだった。 なので今の時間は、サアヤの為に空けておいたのだ。 「ああ、うん…。実は、ね」 サアヤはカバンから、一冊のマンガ本を取り出した。 それは夏に出たことが予想できる、ホラー特集のマンガだった。 サアヤはページを捲り、わたしに差し出した。 「ホラ、このページに幽霊が出るってウワサの場所の特集が載っているでしょう?」 彼女の言う通り、そこには幽霊が出るとウワサの建物や場所のことが載っていた。 けれど流石に詳しい情報は載ってなくて、場所や建物の名前もアルファベットになっている。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!