ふわり ふわり

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

ふわり ふわり

牧場の柵は思った以上に高かった。 そこに背をもたせかけ、喜美はぷかりとタバコのケムリを吐き出した。ケムリはひつじみたいな形になって、鉛色の空に消える。雪が降りそうだった。 「ひつじはいいなぁ」 喜美は独り言みたいにしゃべる。アタシは聞いているやらいないやらという風を装う。ひつじはいい、なんて言うわりに喜美は柵の中を見ようとしない。アタシは喜美を見ようとしない。 ひつじたちは、そのもこもこの毛皮だけでは足りないのか、たがいにくっつきあって暖まっている。ように見える。実際ひつじが何を考えて寄り集まっているかなんて、ひつじだって知らないのだろう。アタシと喜美がここにいる理由が、アタシにはわからないみたいに。 「ひつじはいいなぁ」 喜美は今度ははっきりアタシに向かって喋った。 「どこが?」 アタシは顔を上げず、さも興味なさげに答える。ひつじが一頭、もこもこから離れて草を食みだした。 「暖かそうじゃないか」 「見た目だけかもよ」 「ウールのセーターは暖かいじゃないか」 「でもコートなしじゃ、今ごろは無理じゃない」     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!