春のよう

2/4
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
この季節だけ照らす電球で、夜の時間もずっと明るい。 「うわーぁ、綺麗…」 こんなにたくさんの桜に囲まれた事はなかったかも。一人子供のように声を上げていた。 「もっと先に行けば、出店もあったよ」 「あ…待って」 先を歩く寿彦さんの手を、走っていって握る。 「そういえば…手…繋いだ事、なかったですね」 他の事はいっぱい、してるけど。 寿彦さんは笑って、 「誰かと手、繋いだの…何年か振りだ」 「……何年」 少し…いや、すごく気になる。 「誰と手、繋いだんですか?何年か前」 胸が痛い。やっぱり聞かなきゃ良かったかな。 「知りたい?」 「……」 嫌だ。寿彦さんが誰かを想っていた話なんか。 嫌だけど。 「…僕より、可愛い人?」 「う~ん、どうかな」 〝そんな事ないよ〟って言ってよ。 「僕より…好きな人?」 「いや、それは……」 はっきり言ってよ。〝違う〟って。 もう泣きそう。 そんな俺を知らずに、寿彦さんは笑って、 「好きだよ、千樫」 いや、そうじゃなくて。 寿彦さんの腕を掴んで、 「言って下さいっ。その人より…僕の方が、好きだって…」 「千樫……」 俺の頬を両手でさすり、軽く口付けた。 「母親」 「…え」     
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!