4

2/2
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「そっかあ。でも、よく訪ねて来てくれたね。ありがとう。子供の頃に戻って、机を並べたくなったよ」エルムは懐かしい遠くを眺める目つきになった。「いつ来てくれてもよかったに」  僕は首をふった。 「ランジェリーショップなんて、男が気軽に入れる世界じゃないよ。外は天気もよかったし、僕の仕事はオフだったし、キミが店先の掃除をしているのを見て、今日しかないと思ったんだ。今しかチャンスがない」 「ふーん。まさに待てば海路の日和あり、ね」 「あの、その・・・」僕は急にドギマギしてきた。「よかったら、今度メシでも食いにいかないか」 「あ、うれしい!。横浜の馬車道に洒落たイタリアンがあるの。あたしの知り合いがシェフしてるのよ。そこ、行ってみない?」 「知り合いのシェフ?」  今度は不安を覚えた。話がうますぎたからだ。実はシェフが彼女の旦那だったりして、飯沢君はアタシの同窓生でかくかくしかじかなんて、紹介されたりしたら目も当てられない。エルムは声をたてて笑った。 「おばかねえ。シェフは、あたしのアニキなの。あなた、今、妙なこと考えたでしょ?」 「いや」 「すぐ、顔に出るにクセ、昔から変わらないね!」  エルムが笑う。  僕はもう一波乱の予感がしてならなかった。  でも、今はこれでいいんだ。  
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!