戦いはこれからも続く

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

戦いはこれからも続く

「お前はすごく長考するタイプなんだなぁ」って、将棋を教えてくれたおじいちゃんによく言われていた。 そうなのだ。私は一手一手じっくり考える。どうするのが最良の手なのか。焦ってつまらないミスをしないように。最後に必ず最高の結果を手に入れるために。 それが私の持ち味だし、強みなんだ。 そう。 だから恋も同じ。 どうしたら私のことをよく知ってもらえるのか。女の子として意識してもらえるのか。好きになってもらえるのか。 じっくり考えて、作戦を練りに練って、頭の中でシミュレーションして。 それを幾度も吟味して。 実行に移すのは、一つひとつの計画が完全に練り上がった後じゃなきゃ。 「ええっと、うん。そうだね。あんたは昔からそういう子だね」 小学校以来の友人である景子は、ぬるくなったコーヒーを飲み干しながら、どこか苦々しげに頷いた。 飲み時を逃したコーヒーがまずかったせいだろう。 「そうそう。景子はやっぱりわかってくれるよね」 私は嬉しい。久しぶりに景子に会って、私の話に理解を示してもらえて。 だって、他の人に話したところでみんな「理解できない」って顔をするんだもの。 「大長考してさ、練りに練った一手を指したときに、おじいちゃんいつも褒めてくれたわ。さすが、よく考えただけあるな。最高の手だなって」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!